ドラマDestinyデスティニーつまらない・面白くない理由4選!キャスト年齢に違和感?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

  • ドラマDestinyがつまらない・面白くないといわれる理由4選

についてご紹介します。

2024年4月9日(火)から放送が始まったドラマ「Destiny」。

主演の石原さとみさん亀梨和也さんなど豪華キャストに注目が集まっています。

キャストはもちろん、内容も過去の真相や続きが気になるラブサスペンスストーリーです。

しかし、一部の視聴者からは「つまらない・面白くない」などドラマ「Destiny」を見ないという声も上がっています。

なぜ、「つまらない・面白くない」と言われているのかその理由を深掘りしていきます。

「Destiny」1話のネタバレを一部含みます。未視聴の方はご注意ください。

Destiny』記事ネタバレ一覧はこちら↓

目次

Destiny:つまらない・面白くないといわれる理由4選

ドラマ「Destiny」がつまらない・面白くないといわれる理由は以下の4つです。

  • 熱愛報道が気になる
  • 年齢設定に無理がある
  • 音楽が合わない
  • 内容が暗くて重い

つまらない理由①熱愛報道が気になる

1つ目の理由は、

キャストの熱愛報道が気になってしまう

という点です。

先日、亀梨和也さん田中みな実さん熱愛報道がありましたね。

亀梨和也さんは野木真樹役を、田中みな実さんは及川カオリ役を演じています。

さくら

どちらもDestinyに欠かせない重要な役柄ですね!

2人の熱愛報道が気になって、集中してドラマが見れないという人もいるようです。

ファンにとって、ドラマの内容が「つまらない・面白くない」という問題ではなく、

キャストの関係が気になって純粋にドラマが楽しめない

という現象が起きています。

亀梨和也さんに恋をしている「リア恋」と呼ばれる人やモヤっとする人は、

ドラマ「Destiny」はつらくて見れない…

と距離を置いている人もいるようです。

さくら

楽しめないと感じたら距離を置くのも一つの手段ですね。

もちろん、役者さんにプライベートの恋愛があるのは当然のことです。

結婚されている役者さんが恋愛ドラマに出ることも珍しくありません。

けれど、今回は報道とドラマの放送時期が近かったこともあり、過敏に反応してしまう人も多かったようです。

ドラマの内容も「ラブサスペンス」で視聴者としてはいやでも気になってしまいます。

視聴者が役者さんのプライベートの自由を非難することはご法度ですが、気になってしまうという事実は確かなようです。

つまらない理由②年齢設定に無理がある

2つ目の理由は、

年齢設定に無理がある

という点です。

Destinyの1話では過去の回想シーンがあり、大学生の学生生活がメインに描かれています。

さくら

過去の真相を解き明かすために、2話以降でも大学生のシーンは出てくると思われます。

大学生の役に対して、

大学生でも違和感がない!

と肯定的な意見もある一方、一部では、

これで大学生役はちょっと…

と年齢的に違和感を覚える声も上がっています。

キャストの年齢

  • 西村奏役・石原さとみ:1986年12月24日生まれ37歳
  • 野木真樹役・亀梨和也:1986年2月23日生まれ37歳
  • 及川カオリ役・田中みな実:1986年11月23日生まれ37歳
  • 森知美役・宮澤エマ:1988年生まれ11月23日生まれ35歳
  • 梅田祐希役・矢本悠馬:1990年生まれ8月31日生まれ33歳

けれど、私は今回のキャスティングは絶妙に合っていると思います。

Destinyは過去の謎を解き明かすことがメインストーリーです。

大学生の事件から12年後の大人の年齢に合わせたキャスティングは、これからの展開に合っていると思います。

また、

代役を立てたらよかったんじゃない?

という意見も見られましたが、大学生の代役はなかなか難しいと感じました…

さくら

顔立ちとか成長的に違和感なく合わせることは難しそうです…

また、実力派俳優陣が現在と12年前を演じ分けるところが、Destinyの魅力の一つでもあると思います。

もちろん、年齢に違和感を覚える人の感覚も分かります。

ドラマの世界観に浸りきれないのは、しょうがないと割り切るのも1つの手です。

けれど、大学生の回想シーンが1番多いのはやはり1話だと思います。

2話目からは、現在の奏について描かれると思うので、

大学生のシーンが微妙だからつまらない

と見切るのは少しもったいないと感じました。

2話以降からキャスティングが本領発揮をするのではないでしょうか?

さくら

2話以降の展開が楽しみです!

つまらない理由③音楽が合わない

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次