青島くんはいじわる6話ネタバレ考察・感想!恋のライバル登場、雪乃に異変が?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』6話ネタバレ考察・感想!

をお届けします。

5話では、とうとう雪乃と青島くんの恋が成就します!

6話では、2人が幸せな恋愛絶頂期に突入しますが、雪乃に異変が?

どうやら雪乃は1人の時間も大切にしたい様です。

さくら

そして青島くんに恋のライバルが登場します…!

ドラマ『青島くんはいじわる』6話のネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。

原作マンガはこちら(3巻完結済み!)↓

楽天ブックス
¥679 (2024/09/16 14:02時点 | 楽天市場調べ)

5話のネタバレはこちら↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

目次

青島くんはいじわる6話:ネタバレあらすじ

飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、年下偽装彼氏・青島瑞樹(渡辺翔太)との待ち合わせに間に合わず、「恋愛なんて…やっぱり私には向いてないんだ」としょんぼりしながら帰宅する。すると、マンションの前で青島が待っていて…! スマホを会社に置き忘れてきた雪乃と連絡がつかない間に、一緒にいて楽しいし、また会いたくなるのは雪乃が初めてだと気づいた青島。そんな青島から「これは恋ではないですか?」と言われた雪乃だが、またしてもとっさに年の差を理由にごまかそうとしてしまう。しかし、「雪乃さんの気持ちは? ごまかさずに答えてくれたらすぐ帰りますから」と言われ、思わず「帰らないで…」とつぶやく。すると、青島が「こんなに嬉しいのも、初めてかも」と優しく微笑んで…。

こんなこともう起こらないって、そう思ってたのに。また信じたくなる――。

引用元:青島くんはいじわる』ドラマ公式HPより

恋の成就

雪乃は青島との待ち合わせに間に合わず、

恋愛なんて…やっぱり私には向いてないんだ。

としょんぼりしながら雨の中、帰宅します。

すると、マンションの前には青島の姿が!

雪乃と連絡がつかない間、一緒にいて楽しいし、また会いたくなるのが雪乃だと初めて気づいた青島。

「これは恋ではないですか?」と言われるも、雪乃は年齢を理由にごまかそうとします。

けれど、

雪乃さんの気持ちは?

と青島に真剣な目で迫られます。

帰らないで…

とつぶやく雪乃に、青島が「こんなに嬉しいのも、初めてかも」と優しく微笑みます。

幸せな恋愛絶頂期

一緒に朝を迎えた2人は、怖いくらい幸せな恋愛絶頂期に突入!

会社でこっそり手を振ったり、目を合わせたりカップル生活を満喫します。

初めて本気の恋に落ちた青島は、

いつも一緒にいたいです。

と連日雪乃のマンションにやって来ます。

一緒に大好きなお酒を飲んだり、手料理を食べたり、お泊まりしたり…と、幸せいっぱいの2人。

しかし、そんなある日、青島のまっすぐな愛を受ける雪乃に何やら異変が…!?

1人の時間が欲しい雪乃

連日の青島から家に行きたいというお誘いに、

また…?

と雪乃は顔を曇らせます。

さくら

雪乃は1人の時間が欲しいみたい。

雪乃は、

1人の時間が欲しいって言ったらどう思うのかな?

と浮かない表情です。

ある日、サプライズで青島は雪乃に会いに行きますが、雪乃は1人の時間を満喫中。

青島の来訪に気まずくなってしまいます。

俺は好きな人にはいつでも会いたいけど、普通そうじゃないの?

と青島は母・礼子に尋ねます。

礼子は「人それぞれペースはあるし、すり合わせなきゃダメ」と恋愛偏差値0の青島にアドバイスを送ります。

恋のライバル、登場?

青島は雪乃の家にはしばらく行かないと連絡し、雪乃は「やってしまった…」と落ち込むことに…

そんな中、雪乃は大阪で働く同期・藤原に再開します!

さくら

プロジェクトのために藤原は大阪からやってきた!

雪乃とタカコ、そして藤原の3人が笑顔で同期会に行く様子をたまたま見かけた青島は、呆然。

3人は同期会でご飯を食べながら近況報告をします。

藤原は、

実は不倫しちゃってさ。今、関係を構築しているところ。

既婚者で不倫もしていたことをカミングアウトします。

さくら

情報量が多すぎる…!

藤原は「謝るときは鮮度が大事」と青島と気まずい雪乃にアドバイスを残します。

青島の勘違い

雪乃は藤原と付き合っているときは、今の青島くんみたいにいっぱいいっぱいだった、と思い返します。

さくら

雪乃は昔、藤原と付き合っていた…!

青島くんときちんと話したい、そう思った雪乃は明日話したいと青島にメッセージを送ります。

一方、藤原と雪乃が仲良さげに話しているところを目撃した青島は、

まさか、別れ話…?!

と勘違いしている様子です。

青島の衝撃の発言

翌日、雪乃は青島をもてなすために張り切って料理の準備を行います。

雪乃は、

私は1人の時間を大切にしていて。

でもそれは、青島くんと一緒にいたくないってわけじゃない。

と自分の想いを伝えます。

青島は、

いつも頑張りすぎです。困った人ですね。

とやわらかく微笑みます。

終幕

青島は雪乃に週末に会ってほしい人たちがいる、と言います。

青島が連れて行った場所は母の経営するバー「Reiko」。

青島は、

親父の元妻2号、3号って感じ。

と雪乃に礼子と珠代を紹介します。

「雪乃ちゃんが将来、義理の娘になるかもね」と和気あいあいと話しているとき、

いや俺、結婚とか全然考えてないんで。

と爆弾発言を落とします!

驚愕する珠代と礼子、そして雪乃。

沈黙の中、顔を見合わせる4人を最後に6話は幕を下ろします。

青島くんはいじわる6話ネタバレ:感想

6話ではとうとう、雪乃と青島くんの本当のカップル生活がスタートします。

幸せな恋愛絶頂期に突入!かと思いきや、さっそく壁にぶち当たります。

いつでも一緒にいたい青島くんと、自分の時間を大事にしたい雪乃。

さくら

両想いでも、どこまでプライベートで一緒にいたいかは悩ましいところ…

両思いだからと言って、価値観が全く一緒だとは限りません。

悩みが出てきたところで、雪乃は元カレの藤原と再会。

青島くんは、まだ雪乃と藤原にどんな関係があったのか知りません。

さくら

青島くんは藤原のことを意識していそう…!

これから雪乃と青島くんの恋に、どんな風に藤原が関係してくるのか楽しみですね。

青島くんはいじわる6話ネタバレ:考察

『青島くんはいじわる』6話の考察ポイントです。

  • なぜ青島くんは結婚するつもりがない?

考察①:なぜ青島くんは結婚するつもりがない?

なぜ青島くんは結婚するつもりがない?

青島くんは特殊な家庭環境で育ったので、結婚するつもりがないのだと考えられます!

6話では、

いや俺、結婚とか全然考えてないんで。

という衝撃的な青島くんの言葉で締められました。

青島くんは毎日会いたいくらいに雪乃のことが大好きなのに、結婚するつもりがないと言うのです。

さくら

この発言には、雪乃も母2人も驚きを隠せない…!

父親が再婚を繰り返し、母が3人いる状態で育った青島くん。

彼には、結婚する目的や意味がよく分からないのかもしれません。

青島くんはいじわる6話ネタバレ考察・感想まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』6話ネタバレ考察・感想まとめ

をお届けしました。

6話では、幸せな恋愛絶頂期に突入した矢先、雪乃に異変が!

雪乃は1人でいる時間も大切にしたい様です。

そして、青島には結婚するつもりがないことが判明します!

さくら

青島くんはなぜ結婚するつもりがないのでしょうか?

ドラマ『青島くんはいじわる』7話は2024年8月31日(土)23:00~から放送です。

原作マンガはこちら(3巻完結済み!)↓

楽天ブックス
¥679 (2024/09/16 14:02時点 | 楽天市場調べ)

7話のネタバレはこちら↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次