青島くんはいじわる3話ネタバレ考察・感想!青島くん初めての本気の恋?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』3話ネタバレ考察・感想!

をお届けします。

2話では、雪乃と青島の偶然のデートで始まります。

恋愛協定を結び仮カップルの関係ですが、お互いに惹かれているようです。

3話では、雪乃と青島がそれぞれの恋心を自覚し始めます!

さくら

頭の中が相手のことでいっぱいになる2人…恋愛協定から本当の恋人になれるのでしょうか?

ドラマ『青島くんはいじわる』3話のネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。

原作マンガはこちら(3巻完結済み!)↓

2話のネタバレはこちら↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

目次

青島くんはいじわる3話:ネタバレあらすじ

飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、ひとりで家に引きこもってしまった3連休最終日に、行きつけの居酒屋「万来亭」で、同じ会社のシステム部員かつ偽装彼氏の青島瑞樹(渡辺翔太)にバッタリ。すっかり酔っ払った雪乃をおんぶして家まで送った青島だが、はずみで雪乃が玄関に倒れ込む。すると、青島が雪乃に覆いかぶさって…! 起き上がろうとする雪乃を押さえ込み、ゆっくり顔を近づける青島――。もしやキスされる?と、思わず目を閉じる雪乃だが、青島は…!? いじわるな青島の言動に、ホッとしたような、でも少し残念なような気持ちになり、自分でも困惑する雪乃…。
 数日後、雪乃が後輩の谷崎真司(戸塚純貴)と新商品の販促グッズを運んでいると、青島に声を掛けられる。しかしこの前の夜の出来事が気まずく、思わず隠れようとした自分とは違い、まるで何事もなかったかのようにいつもと変わらない青島の態度に雪乃はモヤモヤ。同期の鈴木タカコ(小林涼子)に、気づけば青島のことを考えてしまって胸がザワザワするという複雑な心境を打ち明けて…!?
 しかし雪乃をからかって楽しんでいるように見える青島もまた、谷崎から「さっき二人で喋ってた時、お前の顔に『大好きっす♡』って書いてあったぞ?」と言われ、“俺が…?”と考え込んでしまう。さらに、行きつけのスナック「Reiko」でも、2番目の母・田村珠代(伊藤修子)や3番目の母・篠原礼子(矢田亜希子)に、とうとう初めて本気の恋に落ちたのではないかといじられた青島は…!?

引用元:『青島くんはいじわる』ドラマ公式HPより

2度目のキス?

雪乃は、ひとりで家に引きこもってしまった3連休最終日に、行きつけの居酒屋「万来亭」でばったり青島に遭遇。

すっかり酔っ払った雪乃を青島はおんぶして送り届けます。

千鳥足で玄関に倒れこむ雪乃に、青島は覆いかぶさってゆっくりと顔を近づけていきます。

もしやキスされる?

と思わず目を閉じる雪乃。

しかし、青島はキスすることなく雪乃の頬をつまみ、

何かされるかと思いました?

と意地悪な言葉を言います。

ホッとしたような、でも少し残念なような…

雪乃は自分の気持ちに困惑します。

一方、青島も自分の行動に動揺している様子です。

雪乃のもやもや

翌日、雪乃は後輩の谷崎と新商品の販促グッズを運んでいます。

さくら

谷崎は青島と大学の同級生!

谷崎は、青島は大学時代からモテモテで過激な人はストーカーに及ぶほどだっったと言います。

青島は本命の彼女を作らないことで有名だったのに、まさか「雪乃と付き合うとは!」と嬉しげです。

そして、谷崎と雪乃が話しながらグッズを運んでいるところ、青島と遭遇!

雪乃はこの前の夜のことが気まずく、思わず隠れようとします。

けれど、青島は何事もなかったかのようにいつも通りの様子です。

さくら

この気持ちは自分だけ…?と雪乃はもやもやを抱えます…

恋愛協定の事情を知っている同期のタカコに、

気づけば青島のことを考えてしまって胸がザワザワする。

と複雑な心境を打ち明ける雪乃。

タカコは雪乃の抱える気持ちに、「雪乃はどうしたいの?」と笑みを浮かべます。

青島の初めての恋

青島と谷崎は、2人で万来亭へ飲みに行きます。

谷崎は、

俺は安心したんだよ。

ちゃんと人を好きになれるやつだって分かってさ。

と言います。

青島は谷崎の言葉に口をぽかんと開けて茫然自失。

「お、俺が…?」と考え込んでしまう青島。

さらに谷崎から、

さっき二人で喋ってた時、お前の顔に『大好きっす♡』って書いてあったぞ?

と追い打ちをかけられてしまいます。

絶食系男子、つまり恋愛に興味がない青島は自分の恋心に激しく動揺してしまいます。

青島を意識する雪乃

翌日、雪乃は資料を届けるために台車で各部署を一人でまわります。

しかし、あまりの重労働と青島のことばかり考えていたせいで寝不足の雪乃はふらっと倒れそうになります。

そこへ、倒れる雪乃を颯爽と青島が支えます!

えっ、あ、何で?

と慌てふためる雪乃。

青島は「残りは全部やるんで」と雪乃が苦戦していた重たい荷物を、軽々と台車に積んでいきます。

その姿にきゅんとする雪乃。

資料をすべて運び終えた青島は雪乃に、「もっと人に頼って甘えていい」と言います。

けれど雪乃は、

甘え方とか、もう忘れちゃったし。

とはにかみながら、青島に感謝を伝えて去っていきます。

青島の恋心の自覚

青島は雪乃の様子に何か思うところがある様子。

行きつけのスナック「Reiko」で大きなため息をつきます。

顔見ると何かしてあげたくなっちゃうんだよね。

と青島は言います。

そんな青島の悩む様子に、2番目の母・田村珠代や3番目の母・篠原礼子は、

恋したか?

落ちてしまったんだねぇ。

と、とうとう初めて本気の恋に落ちたのではないかといじられます。

「ただただからかっているだけじゃだめよ」と礼子に言われ、

まじか…

と青島は呆然と呟きます

深夜の呼び出し

深夜12時近くまで、自宅で仕事をしている雪乃に1本の電話がかかってきます。

それは青島からの連絡で、

雪乃さん、助けてください。

苦しそうに青島は話します。

雪乃は部屋着にもかかわらず家を飛び出し、青島の自宅に向かいます。

青島の部屋を開けるとそこには、

ひっかかりましたね。

と笑う元気そうな青島の姿が。

「雪乃さんが本当に来てくれるのか試したかったんです」という青島の言葉に雪乃の表情は曇ります。

雪乃は、

青島くんは「誰も傷つかない優しい嘘ならいいんだ」って言ったよね。

なのに…こんな嘘は最低だよ。

と静かに言います。

「もう2度と連絡してこないで」という言葉を最後に、雪乃は青島に背を向けました。

終幕

傷ついた表情で青島の自宅から帰路を歩く雪乃。

そこへ、「待ってください!」と青島が走って雪乃を追いかけてきます。

雪乃は、

からかってくる青島くんを心の底から嫌がることもできなくて…

だから付き合っているフリはもうやめよう。

と優しい笑顔を向けます。

そんな、自分の気持ちを伝えて去ろうとする雪乃の背中を青島は勢いよく抱きしめます。

フリじゃなかったらいいですか?

雪乃さんのこと、好きだって言ったら…僕と本当に付き合ってくれますか?

自分の恋心に気づいた青島の告白を最後に3話は幕を下ろします。

青島くんはいじわる3話ネタバレ:感想

3話では、雪乃や青島が自分の恋心を自覚し始めます!

2人とも自分では「ないない!」と思い込んでいるようですが、周囲の人間に諭されて自覚せざるを得なくなっているようです。

雪乃と青島が、お互いのことで頭がいっぱいになっている様子を見ると胸がきゅんきゅんしますね。

そして、雪乃に自分の想いを伝えた青島。

さくら

果たして雪乃の返事は…?

また、青島くんのお母様2人が絶妙にいいキャラクターをしていますね。

青島くんがスナックで2人のお母様にからかわれている姿をみるとほっこりしてしまいます。

2人のお母様と雪乃が出会う日が楽しみですね。

青島くんはいじわる3話ネタバレ:考察

『青島くんはいじわる』1話の考察ポイントです。

  • 青島の本当の母は?

考察①:青島の本当の母は?

青島の本当の母は?

青島の本当の母は、1番目の母です!

現在登場している2人の母は、どちらも父親の再婚相手の義理の母親です。

さくら

2番目が作家・田村珠代で、3番目がスナックを営む篠原礼子です!

ストーリーは青島と雪乃が付き合うまで、雪乃の返答次第のところまでやってきています。

青島と雪乃が付き合えば、実の母親の出番もそう遠くないのではないでしょうか?

実の母親は、2、3番目の母親たちとは仲が良いのか気になりますね。

公式サイトの相関図では、青島の実の母親の情報が解禁されています!

  • 名前:坂本久美
  • 職業:美容家・実業家

2、3番目の母親たちとまた雰囲気の違う母親です。

これから雪乃や青島たちにどのように関わってくるのか気になりますね!

青島くんはいじわる3話ネタバレ考察・感想まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』3話ネタバレ考察・感想まとめ

をお届けしました。

3話では、ついに青島と雪乃が自分の恋心を自覚し始めます。

恋愛協定から始まったから仮カップルは、本当の恋人になることができるのでしょうか?

さくら

雪乃の返答が楽しみ!

ドラマ『青島くんはいじわる』4話は2024年7月27日(土)23:00~から放送です。

原作マンガはこちら(3巻完結済み!)↓

4話のネタバレはこちら↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次