青島くんはいじわる8話ネタバレ考察・感想!青島の母に別れを迫られる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』8話ネタバレ考察・感想!

をお届けします。

7話では、結婚するつもりがないと言う青島くんの発言に雪乃がさんざん振り回されます。

8話では、心を通わせた2人の前に青島くんの実の母・久美が登場!

そして、久美は雪乃に「瑞樹と別れてほしい」と迫ります。

さくら

青島くんと雪乃の恋はどうなるのでしょうか?

ドラマ『青島くんはいじわる』8話のネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。

原作を余すことなく楽しみたい方はこちら(全3巻完結済み)↓

7話のネタバレはこちら↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

目次

青島くんはいじわる8話:ネタバレあらすじ

“結婚とか、全然考えてない”という言葉に想像以上のダメージを受けていた。重い女にはなりたくないと、青島の本心を聞けずにいた雪乃だが、「雪乃さんから出る気持ちや言葉を、全部受け止められるくらい、俺は、雪乃さんが好きなんだよ」と本心をぶつけてくれる青島に対し、青島の“結婚は考えてない”発言に動揺したことを素直に伝え、「青島くんとこうして2人でいられたら、それで充分」と青島の胸に飛び込んだ――。
 これまでに以上に愛が深まり、幸せいっぱい。人目も気にせず抱き合う2人の前に、坂本久美(木村多江)が現れる。青島から「僕を産んだ人です」と紹介され、「お母さん!?」と一気に緊張する雪乃…。

引用元:『青島くんはいじわる』ドラマ公式HPより

想いを通わせる青島と雪乃

結婚とか、全然考えてない。

青島の言葉に想像以上のダメージを受けていた雪乃。

重い女にはなりたくないと、青島の本心を聞けずにいた雪乃ですが、

雪乃さんから出る気持ちや言葉を、全部受け止められるくらい、俺は、雪乃さんが好きなんだよ。

と青島は素直な気持ちを雪乃に伝えます。

さくら

雪乃の想いを青島くんなら重たいと思わず、むしろ喜んで受け取ってくれそう…!

雪乃は、「青島くんとこうして2人でいられたら、それで充分」と青島の胸に飛び込みます。

母・久美の登場

これまでに以上に愛が深まり、幸せいっぱいの雪乃と青島。

しかし、人目も気にせず抱き合う2人の前に、坂本久美が現れます!

戸惑う雪乃に、

僕を産んだ人です。

と紹介する青島。

雪乃は「お母さん!?」と一気に緊張します。

久美は特になにか言うこともなく、その場を去っていきました。

久美と青島くんの関係

翌日、何も言わずに立ち去った久美のことが気にかかる雪乃。

雪乃は昼休みに青島に久美について尋ねます。

すると青島は、

幼い頃に出て行ったもはや“他人同然”。けれど、久美が2年前に突然現れ、戸惑っている。

と打ち明けたのです!

さくら

実の母親だけど、礼子や珠代よりも関りは薄いみたい。

突然母親と言われても戸惑うし、いつも泣いたり怒ったり厄介だと感じている青島。

雪乃は久美を突き放さない青島に「青島くんは優しいんだね」と微笑みます。

家族が分からない青島くん

雪乃はひとり、礼子や珠代に相談に行きます。

久美のことや「結婚を考えていない」と言う青島のことが気になる雪乃。

礼子は、

小さい頃に親が離婚して、瑞樹は誰かと家族になるってことがピンときてないと思うの。

と笑います。

そんな中、青島から、

一緒に住みませんか?

同棲の提案が!

雪乃は「今はそう簡単に考えられないかな…」と青島の提案を断ってしまいます。

別れを迫る久美

翌日、突然雪乃の家に久美がやって来ます!

動揺する雪乃に久美は、

単刀直入に言わせていただくわ。瑞樹と別れてほしいの。

と告げたのです!

さくら

久美の狙いは一体…?

離婚後、必死に働き会社を経営してきた久美。

お金や経営で裏切る人々を見て、血のつながった瑞樹に自分の跡を継がせたいと久美は言います。

ここ2年で会社を継ぐ話がまとまりそうだったのに、雪乃のせいで瑞樹が後継ぎを断ったと主張する久美。

面倒くさいでしょ?こんな母親。

瑞樹はあなたと結婚を考えていないけど、それでも一緒にいる覚悟はあるの?

久美はそう言い残して雪乃の家を後にします。

青島くんと別れが?

翌日、「何かあった?」と雪乃の異変に気付く青島。

昨夜、久美と会ったことを雪乃は言い出せません。

青島くんのせいじゃないんだ。でも、もう少し待ってほしい。

と自分の気持ちを整理するために時間が欲しい雪乃。

そんな雪乃を信じ、青島はデートの約束を取り付けます。

終幕

翌日、1日デートを満喫する2人。

青島は帰り道、真剣な表情で、

僕、雪乃さんと会えなくなります。

と衝撃的な発言を残します。

さくら

会えなくなる理由には久美さんが関係しているのでしょうか?

青島くんはいじわる8話ネタバレ:感想

8話では青島くんの実の母親・久美が登場します!

自分の会社を継がせるために、青島くんの優しさを利用する久美さんには少しもやもやします…

さくら

息子の交際相手に関わってくるのは過干渉かも…

そして、青島くんが「結婚するつもりはない」といった言葉の背景が少しずつ明らかになります。

母が3人いる特殊な環境で育った青島くんですが、

家族になるっていうことがピンときてないんだと思う。

という礼子さんの言葉で少し謎が解けましたね。

相手が雪乃だからどうとかではなく、青島くんの気持ち的に結婚がよく分からないようです。

さくら

父が何度も再婚を繰り返して、もはや結婚とは…?と哲学的な域に達しそう…

家族がピンとこない青島くんと、青島くんと雪乃を別れさせたい久美さん。

「雪乃さんと会えなくなる」というのは一体、どういう意味なのか。

青島くんと雪乃の関係がこれからどうなるのか、目が離せません!

青島くんはいじわる8話ネタバレ:考察

『青島くんはいじわる』8話の考察ポイントです。

  • 青島くんはなんで結婚するつもりがない?
  • 久美の目的は?

考察①:青島くんはなんで結婚するつもりがない?

青島くんはなんで結婚するつもりがない?

青島くんが「結婚するつもりはない」と言ったのは、家族がぴんと来ていないからだと思われます!

青島くんは、礼子や珠代と2人目と3人目の母に育てられました。

実の母・久美とは幼少期に別れて、母と言われても血のつながった他人という印象です。

さくら

久美より、礼子や珠代の方が近しく思っていそう。

そんな特殊な家庭で育ったから青島くんは、結婚して家族ができることにぴんと来ていないのだと思います。

「相手が雪乃だから結婚しない」という訳じゃなかったので、雪乃にとってそこは一安心ですね。

考察②:久美の目的は?

久美の目的は?

久美の目的は、自分の会社を青島くんに引き継いでもらうことです!

久美は美容家の実業家です。

さくら

立派な社長さん…!

久美は青島くんの幼少期に離婚して、その後一生懸命働いて社長になりあがります。

久美は青島くんを手放したことを後悔し、後継ぎになってほしいようです。

さくら

大人になってから急に現れても、困るのに…

やっぱり、青島くんの優しさを利用するのは、自分勝手でどうかと思いますよね…

雪乃に接触して別れるように迫るのもやりすぎの様に思えます。

久美が今後、青島くんにどんな風に関わっていくのか楽しみです!

青島くんはいじわる8話ネタバレ考察・感想まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』8話ネタバレ考察・感想まとめ

をお届けしました。

8話では、青島くんの実の母・久美が登場します。

家族がぴんとこない青島くん。

そして、久美が雪乃に「瑞樹と別れてほしい」と迫ります。

さくら

青島くんと雪乃の関係はどうなるのでしょうか?

ドラマ『青島くんはいじわる』9話は2024年9月14日(土)23:00~から放送です。

原作を余すことなく楽しみたい方はこちら(全3巻完結済み)↓

最終回9話のネタバレはこちら↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次