青島くんはいじわる最終回9話ネタバレ考察・感想!青島くんの事故と久美と和解!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』9話ネタバレ考察・感想!

をお届けします。

8話では、青島くんの実の母・久美に別れるよう迫られてしまった雪乃。

9話では、青島くんは雪乃を大事にするために母・久美と縁を切ると宣言します。

しかし、青島くんが交通事故にあったと連絡が届き…?!

さくら

2人の恋の行方は一体、どうなるのでしょうか?

ドラマ『青島くんはいじわる』9話のネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。

ドラマで描かれないシーンも余すことなく楽しみたい方はこちら(3巻完結済み)↓

8話のネタバレはこちら↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

目次

青島くんはいじわる最終回9話:ネタバレあらすじ

幸せな日々をスタートさせた2人だが、青島が「俺、結婚とか全然考えてないんで」と、無邪気に爆弾発言! 35歳という年齢もあり、プレッシャーをかける重たい女になりたくない、でもつき合ってその先に何もなかったら…と、想像以上のダメージを受けた雪乃だが、青島が本気で自分と向き合ってくれていることを知り、“2人で一緒にいられたら、それだけで幸せ”という結論に達する。

引用元:『青島くんはいじわる』ドラマ公式HPより

幸せを噛みしめる雪乃

俺、結婚とか全然考えてないんで。

無邪気な青島の爆弾発言に、想像以上のダメージを受けていた雪乃。

35歳でプレッシャーをかける重たい女になりたくないけれど、付き合った先に何もなかったらどうしよう…

しかし、青島が本気で自分と向き合ってくれていることを知り、

2人で一緒にいられたら、それだけで幸せ。

という結論に雪乃は達します。

さくら

でも、雪乃は同棲の決心はまだつかないみたい…!

突然の別れ?

そんな中、青島の実の母で実業家・坂本久美が登場!

青島に自分の会社を継がせたい久美は、

瑞樹と別れてほしい。

と雪乃に切り出します。

さらに、

結婚を考えていない瑞樹と一緒にいる覚悟があるのか。

と追い打ちをかけられ、雪乃は何も言い返すことができません。

そして楽しかったデートの帰り道、青島が突然、

僕、雪乃さんと会えなくなります。

と突然別れを切り出し…!?

さくら

別れには久美さんが関係している…?

縁を切ると宣言する青島

身構える雪乃に、

来週から2週間、海外研修でシンガポールに行くことになって。

と話す青島。

フラれるかと思った雪乃は安堵の息をつきます。

帰国後、青島は母親・久美に声をかけられしぶしぶ久美について行くことに。

あなたが私の会社を継がないのは、葛木さんのせいだと思って。

久美は雪乃に会いに行き、青島と別れるよう迫ったことを青島に告げます。

久美の身勝手な行動に、

弱いフリはもうたくさんです。2度と僕の前に現れないでください。

と青島は久美に釘を刺します。

久美と和解する道

青島は雪乃に、もう久美とは会わないと宣言。

急いで答えを出さなくてもいいんじゃないかな。

そう簡単に実の母親と縁を切ること何てできない。

雪乃の言葉に、青島は複雑そうな表情を浮かべます。

さくら

雪乃を守るための提案なのに、雪乃に断られて悩むことに…

そんな中、雪乃は久美に会いに行きます。

雪乃も久美も青島くんを大切に想う気持ちは同じ。

坂本さんにも、青島くんと正面から向き合う覚悟を持っていただきたいんです。

雪乃は自分も青島も、そして久美も幸せになれる道を探します。

青島くんの事故

そんな中、

瑞樹が事故に合ったって!

と礼子から青島が事故で運ばれたと雪乃に連絡が届きます。

雪乃は家を飛び出して、青島の運ばれた病院へ。

私たち、一緒に住もう。

青島くんと家族になりたいんだ。

眠る青島に自分の想いを吐き出す雪乃。

青島が眠っていると思い込んでいた雪乃ですが、実は寝たフリをしていた青島が起き上がります。

雪乃さん。僕と結婚してくれますか?

青島は雪乃にネックレスをプレゼントし、2人は幸せそうに微笑み合います。

久美と青島の和解

雪乃が病室の外を見ると、そこには青島を心配して駆けつけた久美の姿が

引き返そうとする久美に、

青島くんに会ってください。

と雪乃は久美を引き留めます。

戸惑う久美に、

俺、雪乃さんと結婚します。

だから、これからは雪乃さんのこともよろしくお願いします。母さん。

とまっすぐ伝える青島。

初めて呼ばれた「母さん」という言葉に、久美は涙を流します。

さくら

久美さんと青島くんの関係が前進してよかった…!

そして結婚へ

そして数か月後。

2人の薬指には指輪が輝いています。

結婚して同じ家で暮らし始めた2人の姿を最後に、最終回は幕を下ろします。

Fin.

青島くんはいじわる最終回9話ネタバレ:感想

ついに『青島くんはいじわる』の最終回が放送されました。

「雪乃さんと会えなくなる」という発言には久美さんが関係しているのかと思いきや、2週間の出張で拍子抜け…!

さくら

別れ話かと思った…!

雪乃は「久美さんじゃなく自分を選んでくれた」と喜ぶのではなく、青島くんと久美さんの和解を望みました。

周囲の幸せにも手を伸ばす雪乃は、本当に素敵ですね。

さくら

誰もが幸せになる道を見つけられてよかった!

また、原作コミックではドラマに描かれていないシーンもまだまだたくさん詰まっています。

雪乃に恋のライバルが現れたり、久美さんとの修羅場をもっと楽しめます!

ドラマではさらっと久美さんと青島くんの和解が描かれましたが、コミックではそうもいきません。

さくら

3巻で完結しているので夢中であっという間に読み切ってしまいました…!

原作はこちら↓

青島くんはいじわる最終回9話ネタバレ考察・感想まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事では、

『青島くんはいじわる』9話ネタバレ考察・感想まとめ

をお届けしました。

最終回では、交通事故にあってしまう青島くん…

そして、雪乃も青島くんも、実の母の久美も幸せになれる道を切り開きます!

さくら

最後までお読みいただきありがとうございました。

ドラマで描かれないシーンも余すことなく楽しみたい方はこちら(3巻完結済み)↓

ネタバレ注意!原作の結末を知りたい人はこちら↓

ドラマ『青島くんはいじわる』の記事一覧はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次