Destinyデスティニー2話ネタバレ感想・考察!12年ぶりに現れた真樹は一体なぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

  • Destinyデスティニー2話ネタバレ感想・考察

をお届けします。

Destiny第1話では、12年前の事件奏の父の不穏な死など衝撃的な事件が明らかになりましたね。

真樹をはじめ、5人で青春を謳歌した奏の大学生時代。

しかし、真樹と奏の秘密の恋をきっかけに、カオリの嫉妬から5人の友情に綻びが…

そして、カオリの事故死をきっかけに姿を消した真樹が、12年の時を経て奏の前に姿を現します。

さくら

でも、奏にはすでにお付き合いをしている貴志がいる…!

2人の運命は一体どのように動き出すのでしょうか?

Destiny2話のネタバレが含まれます。未視聴の方はご注意ください。

『Destiny』のちょっぴり辛口意見はこちら↓

Destiny』記事ネタバレ一覧はこちら↓

目次

Destiny2話:あらすじ・ネタバレ

「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原さとみ)が担当している違法薬物の売買事件の被疑者が大物政治家の次男ということが発覚。是が非でも起訴に持ち込まなければならない事件だが、被疑者は逮捕時、薬物を所持しておらず、犯行を否認。共犯者の供述しか取れていない状況の奏は、「これで裁判がもつと思っているのか」と、支部長の大畑節子(高畑淳子)に叱責されてしまう。
 悔しさと焦りから、帰宅後も事件で頭がいっぱいの奏。すると帰宅した恋人・奥田貴志(安藤政信)から、「そろそろ結婚しない?」と切り出される。突然のプロポーズに、思わずぼう然とする奏だが、ふと12年前、貴志と出会った日のことを思い出す――。
 長野の大自然の中で、初めてできた仲間と青春を謳歌し、初めて恋を知った大学時代。そしてある衝撃的な事件を境に、当時の恋人・野木真樹(亀梨和也)が姿を消してしまったあの日…生きているのに死んでいるような時間を送っていた奏は、ロースクールの受験にも失敗。絶望と無気力に苛まれた挙げ句、倒れてしまう。そんな奏を助けてくれたのが、当時大学病院勤務の研修医・貴志だった。

 そんな時、姿を消していた真樹が現れる。衝撃の事件から12年、長い年月を経てついに再会を果たした奏と真樹。これを機に、封印してきたはずの事件の真相を巡り、2人の運命も大きく動き始める――。

ドラマ公式HPより引用

横浜地検に勤める奏

現在、奏は「横浜地検」中央支部の検事です。

奏が担当している違法薬物の売買事件の被疑者が、大物政治家の次男ということが発覚します。

是が非でも起訴に持ち込まなければならない事件ですが、被疑者は逮捕時、薬物を所持しておらず、犯行を否認していました。

共犯者の供述しか取れていない状況の奏は、

「これで裁判がもつと思っているのか」

と、支部長の大畑節子に叱責されてしまいます。

さくら

支部長の迫力がすごいです…

貴志のプロポーズ

事件で頭がいっぱいの奏の元に、同棲している恋人・貴志が

ねえ、そろそろ結婚しない?

とプロポーズをします。

おはよう、おやすみと同じテンションで告げられたプロポーズの言葉に奏も呆然とした様子。

そして、12年前の奏が抜け殻になった2012年に想いを馳せます。

2012年

真樹が姿を消し、ロースクールの受験も不合格だった奏。

心身ともに限界が来ていた奏を助けてくれたのが当時大学病院勤務の研修医・貴志でした。

貴志は奏に生きる気力を取り戻させてくれました。

さくら

図書館で一緒に勉強したり奏を支えてくれた!

2017年

2017年には司法試験に受かった奏は貴志と思いがけない再開を果たします。

1年後には2人のお付き合いが始まりました。

しかし、検事の奏も研修医の貴志も忙しすぎて、なかなか2人の時間を取ることはできませんでした。

仕事とカオリの13回忌

プロポーズの返事で頭がいっぱいの奏。

しかし、休日にもかかわらず事件の調査が続きます。

奏はブログの写真をたどることで何とか証言を引き出すことに成功します。

仕事が終わると、すぐに奏はカオリの13回忌へ向かいます。

知美と会う予定でしたが、時間が合わず会うことは叶いませんでした。

さくら

知美と頻繁に連絡を取り合っているところから仲の良い様子が伝わります。

森知美の結婚

森知美は梅田祐希と結婚しました。

さくら

奏と真樹以外にも恋が進んでいたんだね。

知美はロースクールに受かったにもかかわらず、検事にはなりませんでした。

なぜなら妊娠して息子ができたからです。

カオリの13回忌には、知美と祐希、息子の3人の姿が見られます。

奏と真樹の再開

遅れてカオリの13回忌に行った奏は帰りに大学によります。

大学生活を満喫する学生を見て、奏は大学生のころを思い出します。

さくら

「奏も知美も真樹も私のもの!」とキラキラした笑顔で言うカオリの顔が忘れられません泣

大学の教室の一室で12年前の事故について思いをはせる奏。

ふと視線を上げて教室のドアを見ると、なんとそこには真樹の姿がありました。

真樹の声を聴いて、奏の心は一気にあのころに時間が戻ります。

奏は、

あの日、最後になんていったの?カオリと何があったの?

と想いを真樹にぶつけます。

真樹は、

奏はすごいよ、ほんとにすごいと思う

と言ってその場を立ち去りました。

さくら

奏の質問の答えになっていなくてもやもやします…!

どうやら真樹は病院を勝手に抜け出してしまったようです。

奏の葛藤

真樹との思わぬ再会を果たし、こんな気持ちのまま貴志に会いたくないと奏は暗い表情。

知美からの会えなくて残念という連絡に、真樹と大学で会ったと答えます。

その直後、知美から電話がかかってきて「真樹と会っちゃダメ。奏には貴志さんがいるんだから」と釘を刺されます。

さくら

知美は奏が知らない事情を知っていそう…

電話を終えると貴志がやってきます。

「今の事件が片付いたら2人で奏のお母さんに報告しに行かない?」と告げる貴志。

奏は動揺した様子で「そうだね」と答えました。

さくら

真樹との再会で心が揺れているようです…

真樹の父

場面は変わり、奏は上司に証言が取れたことを報告します。

しかし、報告している最中に証言者がとぼけ始めて裁判では証言できないといい始めます。

どうやら、真樹の父が事件に関わり、もみ消してしまったようです…

一方、真樹は数十年ぶりに父との再会を果たします。

真樹は父に、

20年前の辻英介の事件に関わっているんだろう

と迫ります。

そんなことか、と真樹の父・野木浩一郎はあきれた様子です。

真樹が父の胸倉をつかみかかっているところへ奏が遭遇し、2話は幕を閉じます。

Destiny2話ネタバレ:感想

2話では、1話で触れられなかった奏の恋人・奥田貴志との出会いについて語られます。

奏にとって初めての特別な恋人である野木真樹。

絶望と無気力の底にいた奏を助けてくれた奥田貴志。

貴志がとても優しく奏に寄り添ってくれるので、個人的には結ばれたら嬉しいな、と思ってしまいます。

けれど、奏は真樹との再会にプロポーズに迷いが生じている様子…

知美はどこか奏の危うさをうっすら感じとっているのではないでしょうか?

森知美と梅田祐希はそれぞれ、何か事情を知っていそう…

知美は奏の父の事件のこと。

祐希は何か真樹のことを知っていそうです。

さくら

知美が祐希に真樹の話題を振った時の祐希の表情が気になります…

Destiny2話ネタバレ:考察

Destiny2話の考察ポイントです。

  • 奏の父の事件に野木浩一郎が関わっている
  • 真樹の容態が悪化?
  • 貴志は野木真樹のことを知っている?
  • 知美と祐希の表情の真相は?

考察①奏の父の事件に野木浩一郎が関わっている

どうやら奏の父が追い詰められた原因に、

真樹の父・野木浩一郎が関わっている

ことがほぼ確定しました!

20年前の環境エネルギー事件を担当していたのは、奏の父・辻英介でした。

そして、被疑者の弁護士が野木浩一郎です。

世間や新聞から見ると、辻英介は、

メールが捏造したものでありながら起訴に踏み切った。だから責任を取った。

と報道されています。

しかし、カオリや知美の様子から新聞の報道は真実ではなさそうです。

さくら

どこかで真実が歪められている可能性が大です。

今回、2話では奏が担当した事件には大物政治家の次男が関わっていました。

20年前の事件や現在の事件などを踏まえて、野木浩一郎には大物政治家の繋がりやバックがありそうです。

考察②真樹の容態が悪化?

貴志や看護師さんの表情から、

真樹の様態が悪いのではないか

と考えられます。

貴志は真樹のCTを見て何か引っかかるような表情をしています。

また、真樹が「いつ頃、退院できますか?」と看護師さんに聞くと「先生に聞いておきますね」と返されました。

医師の間では、真樹が事故から回復したとしても他に何か異常があり、退院が先延ばしになった可能性があります。

事故で緊急搬送されたことが原因なのか、別のことが原因なのかはまだ判明していません。

いずれにせよ、無断で真樹は病院を抜け出しています。

さくら

病院は真樹を見つけたいはず…

貴志から真樹に何かしらの症状について説明がされるのではないでしょうか?

考察③貴志は野木真樹のことを知っている?

真樹が病院を抜け出したことを知った貴志はベッドの名札を見て、

「野木真樹…?」

と表情を曇らせましたね。

どうやら野木真樹の名前に聞き覚えがあるようです。

からっぽになった奏が真樹についてぽつりと何か漏らしたことがあるのかもしれません。

知美は奏の恋人・貴志のことを知っているようですし、奏に内緒で貴志に事情を説明している可能性もありますね。

考察④知美と祐希の表情の真相は?

知美

知美は奏に「真樹と会っちゃダメ」と強く念を押しています。

1話ではカオリと言い争っていましたし、奏の父の真相についても何か知っていそうです。

これからの過去を暴く展開にいやおうなしに、知美も巻き込まれる予感がします。

祐希

知美から「奏と真樹が会った」という言葉を聞いて、表情をこわばらせた祐希。

何か事情を知っていそうですね。

姿を消していた12年の間にこっそり連絡を取っていた可能性も考えられます。

もしかしらた、祐希がカオリの13回忌について教えたのかもしれません。

祐希なら、妻の知美と連絡を取り合っている奏が遭遇しないように取り計らうことは可能です。

真樹が「カオリを××した」と深く後悔している様子からも、13回忌に行きたい気持ちが強かったのかもしれません。

Destinyデスティニー2話ネタバレ感想・考察まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、

Destinyデスティニー2話ネタバレ感想・考察まとめ

についてご紹介しました。

絶望していた奏を助けてくれた貴志からのプロポーズと初めての恋人・真樹との再会に心が揺れてしまいますね。

プロポーズを迫られた奏はどのような決断を下すのでしょうか?

そして、奏の父の事件の真相と真樹の父・野木浩一郎の正体からも目が離せません。

次回の放送が待ち遠しいですね!

 『Destiny3話』の放送は2024年4月23日(火)よる9時です。

3話のネタバレはこちら↓

Destinyのちょっぴり辛口意見はこちら↓

Destiny』記事ネタバレ一覧はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次