Destinyデスティニー3話ネタバレ感想・考察!2つの過去のつながりは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

  • Destinyデスティニー3話ネタバレ感想・考察

をお届けします。

Destiny第2話では、奏はカオリの13回忌の帰りにまさかの真樹と再会を果たします。

そして、真樹と真樹の父・野木浩一郎の言い争いを目撃した奏。

第3話では奏の父・辻英介の事件とカオリの事故のつながりについて迫ります。

さくら

一見、何も関連がなさそうな事件にどんなつながりが隠されているのでしょうか?

Destiny3話のネタバレが含まれます。未視聴の方はご注意ください。

『Destiny』のちょっぴり辛口意見はこちら↓

『Destiny』記事ネタバレ一覧はこちら↓

目次

Destiny3話:ネタバレあらすじ

「横浜地検」中央支部の検事の西村奏(石原さとみ)は、12年ぶりに再会した大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)が、横浜地裁で弁護士の父・野木浩一郎(仲村トオル)と言い争っているのを見かける。
そのとき耳にした「辻英介を殺したんだろう!」「だから俺がカオリを…!」という真樹の言葉が頭から離れなくなった奏は、「東京地検」特捜部の主任検事だった父・辻英介(佐々木蔵之介)が最後に担当していた『環境エネルギー汚職事件』について調べ始める。すると、検察が事件を捏造したとして、英介を逮捕に追い込んだのが、当時“正義の弁護士”ともてはやされていた浩一郎だったことがわかる。
 英介の死と及川カオリ(田中みな実)の事故に一体どんな関係があるのか――。支部長・大畑節子(高畑淳子)の助言を胸に、奏は大学時代に起きたカオリの事故についても調べ始める。
奏が過去の事件と向き合い始めたある日、浩一郎が横浜地検にやって来る。奏は冷静を装って、父の死の真相やカオリの事故との関連を問いただすのだが…!?

 そんな中、奏は恋人で外科医の奥田貴志(安藤政信)と長野の実家へ――。なんとなく“結婚の報告”ではないかと察した母・西村悠子(石田ひかり)は、浮かれて大はしゃぎ。しかし、そんな母の笑顔を横目に、複雑な想いの奏で…。

引用元:ドラマDestiny公式HPより

奏の父・辻英介の事件の真相

奏は大学時代の恋人・真樹と真樹の父・野木浩一郎が言い争っている現場を見かけます。

真樹の言葉をきっかけに、奏は父が担当していた『環境エネルギー汚職事件』について調べ始めます。

すると、検察が事件を捏造したとして奏の父・辻英介が逮捕されたことが分かります。

その時に辻英介を逮捕に追い込んだのが真樹の父・野木浩一郎だったのです。

さくら

けれど、本当に検察が証拠を捏造したのでしょうか?

浩一郎を問い詰める奏

奏は父・辻英介の事件と12年前のカオリの事故にはどんなつながりがあるのか調べ始めます。

何かつながりがあるからこそ真樹の口から、

「だから俺がカオリを…!」

という言葉が出たと考えられるからです。

さくら

カオリが辻英介の事件の真相を知ったから野木家が口止めしようとした…?

カオリの事故の真相を調べ始めたある日、奏のもとに浩一郎が訪ねてきました。

奏は努めて冷静な口調で『環境エネルギー汚職事件』と『12年前の事故』についての関連を問いただします。

しかし浩一郎に、

娘として聞いているのか、検事として聞いているのか

と問い詰められ、奏は口をつぐんでしまいました。

奏と貴志の結婚報告

場面は変わり、結婚報告のために貴志と奏は奏の実家に帰ります。

けれど、父や真樹のことが気になりどこか心が弾まない様子の奏。

そして、貴志に改めてプロポーズされ、奏は了承の返事を返します。

さくら

でもやっぱりどこか浮かない表情の奏…

奏は実家の荷物の中から、野木浩一郎と父・辻英介らが写った写真を見つけます。

調べてみると、浩一郎は鹿児島地検の元検事父の同僚だったことに気づいたのです。

なぜ、浩一郎は元検事で父が同僚であることを言わなかったのか疑問に思います。

さくら

浩一郎には何か隠したい事実がありそうですね…

奏と知美

奏は知美の家で、貴志から指輪をもらったことを話します。

和やかな雰囲気で話す2人ですが、

テンションが上がらないのは真樹のせい?

と知美が踏み込みます。

奏は12年前のカオリの事故を調べるうちに、ハンドルに真樹の指紋が残っていたことを知ります。

私は真実を知りたいからもう引き下がれない

と奏が知美に事件の真相を調べる決意を示します。

そこへ、なんと祐希が真樹を連れて帰ってきたのです!

真樹との再会

突然の真樹の登場に呆然とする知美と奏。

真樹は今までずっと海外を飛び回って仕事をしていたことを明かします。

知美は真樹のことを激しく攻め立て、

「もう彼がいるから奏に近づいちゃだめだよ」

と釘を刺します。

「おめでと、そうなんだ」と知美宅を立ち去る真樹。

奏は「今しかない」と心の声に従い、真樹を追いかけます。

一方、知美は祐希に「あんないい方しなくても」となだめられますが、

だって全部私が悪いから

と言って泣き崩れます。

さくら

知美は一体、何を知っているのでしょう…?

奏と真樹

奏は真樹を追いかけ、父・辻英介の事件とカオリの事故の関係を問いただします。

しかし、真樹は「俺も知りたいんだ」と答えます。

さくら

真樹もすべての真相を知っている訳ではなさそうです。

真樹は何か分かったら連絡することを奏と約束します。

終幕

じゃあと言って別れた2人。

道路を挟んで目が合った2人は、12年前のカオリのお通夜の日を思い出します。

2人は走り出して抱きしめ合い、キスを交わします。

ここで3話は幕を下ろします。

Destiny3話ネタバレ:感想

3話では奏の父の事件とカオリの事故に、どんなつながりがあるのか踏み込んできましたね。

20年前の事件と12年前の事件がどんな関わりを見せてくるのか楽しみです。

一方、奏は貴志との結婚を了承したものの、どこか上の空。

貴志に不満があるのではなく、奏にとって真樹との初恋は激的で忘れられない大切なものなんだと思います。

さくら

真樹との再会に感情が整理できていないというか、追い付いていない感じ。

終幕では、奏も真樹も12年前の未練がまだまだ残っていることが明らかになりました。

一視聴者としては貴志さんがいい人なので「あぁ…」という心の声が隠せません…

誰をとっても棘が残って傷ついて、幸せにれない予感がしてちょっと辛いですね…

Destiny3話ネタバレ:考察

Destiny3話で気になったポイントを考察します!

  • 奏の母が何か知っている?
  • 真樹は余命が迫っている?
  • 野木浩一郎のほかに黒幕がいる?
  • 知美が知っていることとは?

考察①:奏の母が何か知っている?

奏の母が、

環境エネルギー汚職事件について何か知っている

可能性があります。

結婚報告で実家に帰った時に、「知らない方がいいこと、蓋をした方がいい過去もある」と奏の母は言います。

さくら

意味深な言葉…

単純に、「過去の辛い事件に縛られずに今を生きよう」と前向きに取られることもできます。

けれど、何か事件の真相を知っていたうえでこれ以上、掘り返したくないという風に解釈することもできます。

当時、学生だった奏と違い、奏の母は野木浩一郎と辻英介が同僚だったことを知っていたかもしれません。

何か知っているからこそ、関わらないようにしている可能性もあります。

さくら

奏の母がいつの間にか明るくなったわけも隠れているのかも?

考察②:真樹は余命が迫っている?

真樹には、

余命が迫っている

可能性があります。

貴志は真樹のCTを見て深刻な表情を浮かべ、真樹と何か話していました。

さくら

病院を抜け出した真樹が戻ってきていましたね

何か悪い診断が下された可能性があります。

また、ドラマ終盤では「奏、離しちゃだめだぞ!」と真樹は言っています。

「離しちゃだめ」というのは、奏の結婚相手のことだと思われます。

奏に未練がありそうな真樹ですが、

  • 病気が診断され、
  • 自分では奏を幸せにできない

という想いから「結婚相手を離しちゃだめ」という言葉が出たのかもしれません。

さくら

でも、真樹も奏も未練がまだまだ残っていそうです…

考察③:野木浩一郎のほかに黒幕がいる?

父・辻英介の事件には、

野木浩一郎のほかに黒幕がいる

可能性が高いです。

野木浩一郎が車に乗ると、「最近、辻英介の娘に会いました?」と謎の男が問いかけます。

どうやら、奏が事件について調べていることを察知した人物がいるようです。

さくら

この人物もカオリの事件に関わっているのでしょうか?

野木浩一郎の他にも、辻英介の事件に関わっている人物がいそうですね。

考察④:知美が知っていることとは?

知美は、

奏の父とカオリの事故

について何か知っていそうです。

1話の時点で、大学生のカオリと知美が激しく言い争っていましたね。

2人は奏の父・辻英介の事件について何か真相をつかんでいました。

そして、3話で知美は泣き崩れながら

だって全部私が悪いから

と言っています。

知美の一言が、片思いや上手くいかない就活に苛立っていたカオリを焚きつけてしまったのかもしれません。

真樹や奏、そしてカオリに何か大きな罪悪感を抱いていそうです。

さくら

知美が何を抱えているのか気になる…

夫の祐希は知美が何を抱えているのか知らなさそうです。

知美がどんな真実を知っているのか気になりますね!

Destiny3話ネタバレ感想・考察まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、

Destinyデスティニー3話ネタバレ感想・考察まとめ

についてお届けしました。

3話では奏の父の事件とカオリの事故の真相にぐっと踏み込みました。

事件の真相は明らかになるのでしょうか?

そして、真樹との再会、貴志のプロポーズを経た奏はどのような決断を下すのでしょうか?

次回の放送も楽しみですね!

『Destiny』4話の放送は2024年4月30日(火)よる9時からです。

4話のネタバレはこちら↓

Destinyのちょっぴり辛口意見はこちら↓

Destiny』記事ネタバレ一覧はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次