肝臓を奪われた妻2話ネタバレ感想・考察!義妹弘子への復讐開始!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

  • 『肝臓を奪われた妻』2話のネタバレ感想・考察

をお届けします。

前回の1話では、優香がどん底に落とされ復讐を果たすことを決意しましたね。

肝臓移植のためだけに結婚し、移植後は離婚して道具のように捨てるという非道っぷり…

さくら

中村家の極悪ぶりが許せない…!

計画的に肝臓を奪われたことを知った優香は、中村家に復讐を果たすことを心に誓います。

2話ではとうとう優香の復讐が始まります!

優香は一体どのように復讐を果たすのでしょうか?

この記事はドラマ2話のネタバレを含みます!未視聴の方はご注意ください。

完全ネタバレ注意!復讐の結末が知りたい方はこちら↓

無料でドラマ『肝臓を奪われた妻』を見たい方はこちら↓

『肝臓を奪われた妻』記事ネタバレ一覧はこちら↓

目次

肝臓を奪われた妻2話:ネタバレあらすじ

優香は、自分が義母に肝臓を提供するためだけの道具だったと気づく。

すべて元夫・中村光星(桐山漣)の仕組んだことだったと知った優香は、元夫とその家族へ復讐を決意する。最初のターゲットは光星の妹・中村弘子(加藤千尋)に定める。

 兄・光星の威を借り、我がまま、やりたい放題の弘子は、井川グループの御曹司・井川賢三(田村健太郎)を強引なアプローチの末、口説き落とし、ついには友人たちの前で婚約発表することを計画。その日が迫ってきていた。

 優香はそんな井川に狙いを定める。ある夜、バーで1人、酒を飲んでいた井川。そこへ鮮やかなドレスに身を包んだ優香が現れる。美しいそのたたずまいに目を奪われる井川。そんな井川に優香は、妖艶なほほ笑みを向ける。

 優香は最初のターゲットである弘子から“大事なもの”を奪うことはできるのか。優香の壮大な復讐劇が、ついに幕をあける。

ドラマ公式HPより引用

最初のターゲットは義妹の弘子

2話では元義妹・弘子への復讐が始まります。

とある夜、優香はバーに訪れた井川グループの御曹司である井川賢三に声を掛けます。

井川賢三は弘子の婚約者。

さくら

婚約者の井川賢三を通じて復讐を狙います

井川賢三はバーで知り合った優香の経営する花屋で、弘子へ渡す花束を注文します。

依頼を受けた優香は、井川賢三にばれないようにあるメッセージカードを花束に隠しました。

そして夜、井川賢三は弘子に花束をプレゼント。

弘子は花束の中に優香が仕込んだ「好きです」と書かれたメッセージカードを見つけます。

弘子は井川賢三からの「好きです」というメッセージに舞い上がってしまいました。

一方、井川賢三は同様を隠せずうろたえる様子…

元義母の聖子は、

井川グループ御曹司の井川賢三を逃すな

と悪役さながらの顔で弘子にせまります。

弘子はメッセージカードから井川賢三の気持ちを確信して余裕の表情をみせています。

優香に惹かれる井川賢三

場面は変わり、井川賢三は優香をバーに誘うために花屋へ。

花屋には優香が通うジムのインストラクターである玉木慎吾の姿があります。

仲良さげに話す優香と玉木慎吾の様子に、井川賢三は複雑な気持ちになります。

優香が気になる井川賢三は玉木慎吾について尋ねるも、優香はさらりとかわしてしまいます。

さくら

余裕な優香さんがかっこいい…!

井川賢三は優香にメッセージカードの意図を尋ねるも、明確な回答をはぐらかされてしまいます。

そこへ、井川賢三のスマホに連絡が入り待ち受け画面に「オオクワガタ」が表示されます。

「オオクワガタ」の話題で優香と井川賢三の会話が弾み、距離がぐんと近づいていきます。

さくら

気になる人が自分の好きなことに興味を持ってくれたらどきどきしちゃいますね。

元夫の妻・るり子と玉木慎吾

一方、元夫(光星)の妻るり子はジムのインストラクター玉木慎吾と一夜を共にする関係であることが発覚します。

さくら

るり子さんは不倫していた…!

玉木慎吾はるり子に新しいジムのウェアをねだり、甘えた様子。

しかし、玉木慎吾はるり子がいなくなると優香に「飲みに行こう」とメッセージを送ります。

さくら

ヒモ男というか、ちゃらいという印象…

玉木慎吾は優香にメッセージをおくったものの、さらっとはぐらかされてしまいました。

弘子への復讐

何でも自分の思い通りになると思っている弘子は、井川賢三にクワガタを捨てるよう命じます。

しかし、井川賢三は戸惑いと上の空状態。

井川賢三と弘子がパーティーで結婚報告をしようとしたところで、優香が会場前を通ります。

優香と目が合った井川賢三は胸騒ぎを覚え、

ごめん弘子、できない

と結婚を断り、パーティー会場を後にしてしまいます。

会場に取り残された弘子は、嘲笑につつまれ恥に悶えます

恥ずかしさや怒り、混乱に陥った弘子は周りの目も気にせず感情を爆発させます。

一方、慌てて会場を飛び出した井川賢三でしたが、優香と連絡はつきません。

優香は美しい笑みをたたえながら会場を立ち去りました。

終末

優香の働く花屋に元夫の光星が現れます。

にらみ合う不穏な空気を漂わせ、2話は終わりを迎えます。

さくら

弘子への復讐に優香が1枚かんでいることに気づいたのかもしれません…

肝臓を奪われた妻2話:感想

2話ではいよいよ優香の復讐がスタートしました。

初めのターゲットは義妹の弘子でしたね。

1話で優香を道具扱いし、馬鹿にした弘子に復讐ができてすっきりした人も多いのではないでしょうか?

井川賢三さんは、弘子と優香に板挟みになって少し気の毒です。

弘子と結婚破棄ができたのは幸いでした!

今後、弘子に逆上されて恨まれたり中村家に振り回されないか少し心配です。

井川賢三さんが優香の味方側についてくれると心強いですね。

肝臓を奪われた妻3話の考察

次回の肝臓を奪われた妻3話の考察をしていきます。

  • 次の復讐相手はるり子
  • るり子の不倫相手、玉木を利用する
  • 弘子へのさらなる復讐
  • 優香に迫る危険

考察①:次の復讐相手はるり子

3話の復讐相手は、光星の妻・るり子だと考えられます。

1話でるり子は、正妻として勝ち誇った余裕の笑みで優香にひどい言葉を投げかけました。

中村家のるり子は優香の復讐相手の1人。

弘子の次はるり子への復讐が始まるのではないでしょうか?

どのようにして優香が復讐を果たすのか楽しみですね。

考察②:るり子の不倫相手、玉木を利用する

るり子への復讐にジムインストラクター玉木慎吾が利用されるのではないでしょうか?

2話ではるり子の不倫相手として玉木慎吾が登場しました。

玉木慎吾は優香を飲みに誘い、好意を抱いてるようにも見えます。

るり子と玉木慎吾の関係を知れば優香の行動はただ1つ。

玉木慎吾を利用してるり子への復讐を果たす可能性が高いですね。

さくら

井川賢三と違い、ちゃらちゃらしている玉木慎吾は一筋縄ではいかなそうです…!

考察③:弘子へのさらなる復讐

パーティー会場という大衆の面前で恥をかいた弘子。

恥ずかしさと怒りを爆発させた弘子がこのまま引き下がるとは思えません

懲りずに井川賢三にアタックする可能性も考えられます。

また、優香の肝臓を奪われた復讐としてはまだ優しいです。

さくら

肝臓を奪われた代償と恥ではまだつり合いがとれないかも。

これからさらなる弘子への復讐が始まるかもしれません。

考察④:優香に迫る危険

弘子への復讐が順風満帆に進んだ優香。

しかし、このまま順調に復讐が進むとも限りません。

2話の最後には、光星とのにらみ合いもあり優香の動きに目を光らせているようにも思えました。

特に今回、復讐のターゲットとなり煮え湯を飲まされた義妹の弘子。

恥をかかされた原因が優香であることを突き止め、さらなる波乱の展開が待ち受けているのかもしれません。

さくら

優香が逆恨みに合わないかハラハラドキドキです…!

肝臓を奪われた妻2話ネタバレ感想・考察まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、『肝臓を奪われた妻2話ネタバレ感想・考察』についてまとめました。

2話は、中村弘子役加藤千尋さんの演技力に魅了される回でしたね。

憎まずにはいられない見事な悪役っぷりでした!

振り切れた悪役があってこそ、優香が一段と輝いて見えましたね。

次回は誰が復讐されるのでしょうか?

光星やるり子、義母聖子にどのような復讐が果たされるのか楽しみですね!

 

3話のネタバレはこちら↓

完全ネタバレ注意!復讐の結末が知りたい方はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次