肝臓を奪われた妻3話ネタバレ感想・考察!るり子への復讐開始!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回の記事では、

  • 『肝臓を奪われた妻』3話のネタバレ感想・考察

をお届けします。

前回の2話では、義妹弘子に復讐を果たしました。

優香は見事に、井川賢三弘子婚約を破棄させましたね。

さくら

優香の鮮やかな手腕に拍手!

3話では光星の妻、るり子への復讐が始まります。

優香はどんな手を使ってるり子へ復讐を果たすのでしょうか?

この記事はドラマ『肝臓を奪われた妻』3話のネタバレを含みます!未視聴の方はご注意ください。

 

完全ネタバレ注意!復讐の結末が知りたい方はこちら↓

無料でドラマ『肝臓を奪われた妻』を見たい方はこちら↓

『肝臓を奪われた妻』記事ネタバレ一覧はこちら↓

目次

肝臓を奪われた妻3話:ネタバレあらすじ

元夫・中村光星(桐山漣)の妹・弘子(加藤千尋)の婚約発表を失敗に終わらせることに成功した優香(伊原六花)。

ほっとしたのも束の間、突然花屋で働く優香のもとに光星が現れる。自分の居所が知られていることに恐怖を感じ、忌々しい記憶がよみがえり、手術跡が疼く優香。花屋のビルのオーナー、小栗健(戸塚純貴)や春美(猫背椿)の心配をよそに、優香は焦りと不安から更なる復讐計画の実行を早めることを決意する。

次のターゲットは、光星の妻・るり子(水崎綾女)。彼女が今一番大事に思っているのは、彼女が通うジムのトレーナーで不倫相手玉木慎吾(夏生大湖)。るり子とは真逆の魅力で玉木に迫り、誘惑に成功する優香。玉木を陥落寸前に追い込んだと思っていたのだが、優香に絶体絶命のピンチが訪れる…。

ドラマ公式HPより引用

次のターゲットは光星の妻、るり子

前回の2話では、義妹の弘子に復讐を果たした優香。

井川賢三と弘子の婚約を失敗させることに成功しました。

しかし、喜びは束の間。

優香の働く花屋に光星が現れ、居場所が知られていることに恐怖を感じます。

光星は意味ありげに笑いながらも、花を買って優香の前を立ち去りました。

さくら

復讐計画がばれたのかひやりとします…

優香は復讐計画を早め、光星の妻るり子をターゲットに動き出します。

るり子の不倫相手、玉木慎吾を誘惑

るり子が最も大切にしているのは、ジムのインストラクター玉木慎吾

るり子と玉木は不倫関係にありました。

るり子から玉木慎吾を奪うために、優香は玉木慎吾のジムへ通い始めます。

さくら

ドラマには「奪う」というタイトル回収が散りばめられています!

るり子に「なんであなたがここにいるの!」と牽制されながらも、優香に引き下がる様子はなさそうです。

優香と小栗

場面は変わり、小栗は息子の結人くんとお絵描きをしているようです。

小栗が見せた絵は水色の塊…

どうやら恐竜を描いたようですが、お世辞にもうまいとは言えない出来栄えです。

「僕も褒められたかった」と肩を落とす小栗と結人くん、優香の間には和やかな空気が漂います。

さくら

優香と小栗の雰囲気は良い感じです♪

そこへ、優香に井川から電話がかかってきます。

優香は電話に出なかったようです。

弘子の現在

場面は変わり、弘子宅に移ります。

弘子は井川に電話を掛けますがつながりません。

弘子は、

なんで電話に出ないんだよ!賢三の癖に恥をかかせやがって!

とスマホをソファに投げつけ、怒り心頭の様子です。

さくら

BGMがポップで思わず笑ってしまいます!

そこへ母の聖子がやってきます。

物に八つ当たりする弘子に向って、

飼い犬に1度かまれたくらいで、いちいち騒ぐんじゃないよ!

と怒鳴ります。

聖子は井川を逃さないよう弘子を急きたてました。

さくら

まだ井川さんのことをあきらめていない様子です…

奏と玉木

奏は何度も玉木にランチに誘われているようです。

るり子に優香との関係を問い詰められるも、すっとぼける玉木。

玉木はるり子に対して、奏に好意を抱いていることを隠しています。

玉木は何とか優香とランチの約束を取り付けることができました。

さくら

玉木の不誠実さが全面的に出ています…

弘子の泣き落とし

井川の元に何度も弘子から電話がかかってきます。

とうとう弘子は井川を待ち伏せして泣き落としにかかります。

井川は「考える時間がほしかったんだ」と言い、弘子と話す時間を設けます。

弘子はうつむきながらにやりと笑い、泣き落としが成功したことを確信した様子です。

さくら

弘子の悪い顔に井川さん気づいて!と思わずにはいられません。

奏に迫る危険

奏と玉木はカフェでランチをします。

そこには、謎の男が2人の様子を観察しているようです。

さくら

光星の雇った探偵でしょうか…?

玉木は車で優香を花屋に送るといいますが、花屋の前を通り過ぎてしまいます。

人気のない場所で車は止まり、

るり子さんと知り合いなんでしょ?

と問い詰められます。

さくら

優香の身に危険が…!

終幕

約束の時間になっても帰ってこない優香に、春美と小栗も心配しています。

小栗はいてもたってもいられず、自転車をかりて飛び出しました。

優香に危険が迫る中、小栗が優香の元に間に合うのか、という場面で3話は幕を閉じます。

肝臓を奪われた妻3話:感想

3話では光星の妻、るり子への復讐が始まります。

玉木はるり子と優香には何か因縁があることをかぎつけて、優香に取り入ろうとしていますね。

小栗さん、早く間に合ってくれ!と手に汗握るシーンで3話は終わってしまいました。

一方、弘子の泣き落としはさすがと言わざるを得ません…

優しい心の持ち主の井川さんは見事に付け入れられています。

さくら

井川さん、弘子の表情に気づいて…!

弘子が一目のある場所でもっともらしいことを言って泣き落とすシーンは、一流の策士でした!

弘子の今後の展開にも目が離せませんね。

肝臓を奪われた妻4話の考察

次回の肝臓を奪われた妻4話の考察をしていきます!

  • るり子への復讐、続行?
  • 光星に復讐計画がばれる?
  • 優香の元に協力者が登場?
  • 次の復讐相手は義母、聖子?

考察①:るり子への復讐、続行?

優香は、

るり子への復讐を一度、中断するのではないか

と考えられます。

3話では玉木にるり子と優香の因縁に勘づかれ、優香はピンチに陥ります。

小栗が間に合っても、間に合わなくても、このまま玉木と接触することは危険です。

1度、作戦を練り直して玉木とは距離を取るのではないでしょうか?

考察②:光星に復讐計画がばれる?

優香の復讐計画が、

光星にばれている可能性

があります。

光星はカフェに探偵を差し向けていましたし、優香の動向を探っているようです。

このまま中村家が指をくわえて黙ったままのはずがありません

さくら

復讐されて反省するような人にも見えません…

また、中村家が優香や息子の結人くん、優香が大切にしている周囲の人々を狙ってくる可能性があります。

優香の復讐計画が着々と進むのか。

それとも、中村家が優香の周囲を巻き込んでさらなる波紋を巻き起こすのか。

優香と中村家の復讐計画の泥沼から目が離せません!

考察③:優香の元に協力者が登場?

今後、

優香の復讐計画を手伝う協力者が現れる

のではないでしょうか?

今までは優香の復讐計画に、花屋の店主・春美が事情を知った上で協力していました。

しかし、復讐を実行するために優香本人が危険な橋を渡る必要があります。

2人目のるり子への復讐の時点で、優香はピンチに遭遇しています。

さらに復讐をするには、現実的に考えても優香ひとりでは無理があります。

優香の事情を知って、復讐を助けてくれる人が現れるのではないでしょうか?

さくら

たまたま弘子やるり子の大切な人に接触できたけど、光星の聖子に同じやり方が通用するか分かりません…

考察④:次の復讐相手は義母、聖子?

優香は玉木によって危険な目に合っても、復讐をやめる気は毛頭なさそうですよね。

さくら

肝臓を奪われた優香の復讐の決意は固い!

るり子や元夫の中村光星、義母の中村聖子など、復讐を終えずに引き下がることはないでしょう。

るり子への復讐と同時並行で、優香の肝臓を奪った張本人、聖子への復讐計画もそろそろ動きだそうですね。

どんな手を使って聖子に復讐を果たすのか、目が離せません!

肝臓を奪われた妻3話ネタバレ感想・考察まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、『肝臓を奪われた妻3話ネタバレ感想・考察』についてまとめました。

3話ではるり子の不倫相手、玉木によって優香はピンチに陥りました…

小栗さんが間に合うことを祈るばかりです。

さくら

弘子と井川さんの発展も気になります!

るり子への復讐は成功するのでしょうか?

次回の放送も楽しみですね!

 『肝臓を奪われた妻』4話の放送は、2024年4月23日(火)24時24分からです。

4話のネタバレはこちら↓

完全ネタバレ注意!復讐の結末が知りたい方はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次