今回の記事では、
- Re:リベンジ-欲望の果てに-4話ネタバレ感想・考察!
をお届けします。
第3話では、郁弥の活躍により首謀者・市子をあぶりだすことに成功しました。
第4話では、ついに新章に突入し、新規プロジェクトを取り戻すために海斗が奔走します!
海斗は父・智信の彼岸の心臓血管外科プロジェクトを取り戻すことができるのでしょうか?
『Re:リベンジ-欲望の果てに-』記事ネタバレ一覧はこちら↓
Reリベンジ欲望の果てに4話:ネタバレあらすじ
天堂海斗(赤楚衛二)を5ヶ月間眠らせ、天堂記念病院の前理事長・天堂智信(光石研)を殺害した首謀者は、海斗の伯母・天堂市子(余貴美子)だった。その情報が漏れ、病院の広報として働く海斗は対応に追われる。
病院の会長である天堂皇一郎(笹野高史)により、緊急の会議が開かれた。市子に代わる新理事長を選出するためだ。副院長の三輪光成(小木茂光)ですんなりと決まるかに思われたが、大友郁弥(錦戸亮)が手を挙げ、4日後に理事長選が開かれることになる。
一方、郁弥が病院の内部情報をマスコミにリークしたと疑う海斗は、出版社時代の後輩・木下紗耶(見上愛)に、その証拠を掴むよう協力を仰ぐ。海斗の元に三輪が現れ「一緒に智信が進めていた心臓血管外科プロジェクトを取り戻そう」と話す。その提案に同意した海斗は、小児科部長・小笠原哲也(古舘寛治)に三輪に一票を投じるよう持ちかけるが、拒絶されてしまう。
そんな海斗に、元恋人の朝比奈陽月(芳根京子)が声をかける…。そして、陽月は、心臓血管外科プロジェクトにより妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の手術が行われることを願っていると話し、海斗を信じなかったことを謝罪した。そんな2人の様子を、郁弥が物陰から見ていて…。
引用元:Re:リベンジ-欲望の果てに- 公式HPより
三輪から、2人の理事が郁弥側に付いたと聞かされた海斗。郁弥があと一票を獲得すれば、三輪の勝ち目はなくなる。海斗は再び小笠原の元へ。果たして、理事長選の結果は…?
新理事長の選出
理事長・天堂市子は、
- 海斗を5ヶ月間眠らせ、
- 前理事長・天堂智信を手にかけた
首謀者ということが判明します。
なぜかその情報が漏れ、病院の工法として働く海斗は対応に追われる日々を過ごしていました。
病院の会長・天堂皇一郎は緊急の会議を開き、
市子に代わる新理事長を選する
と告げます。
副院長の三輪光成が理事長にすんなり決まると思いきや、大友郁弥が手を挙げます。
郁弥が理事長に立候補!
そして、4日後に理事長選が開かれることになったのです。
一方、海斗は
郁弥が病院の内部情報をマスコミにリークしたのではないか
と疑います。
証拠をつかむべく、海斗は出版社時代の後輩・木下紗耶に協力を仰ぎます。
三輪と海斗
海斗のもとに副院長・三輪が現れ、
「一緒に智信が進めていた心臓血管外科プロジェクトを取り戻そう」
と語ります。
副院長の三輪は智信のことを指示していたため、プロジェクトを取り戻したいと考えていたようです。
海斗は三輪に賛同し、小児科部長・小笠原哲也に三輪に一票を投じるよう持ちかけます。
しかし、小笠原には拒絶されてしまいました。
小笠原は心臓血管外科プロジェクトに反対なのでしょうか?
海斗と陽月
理事長選に奔走する中、海斗は元恋人の朝比奈陽月に声をかけられます。
海斗は陽月に小笠原のことについて話します。
話によると、小笠原と智信は医学部時代から仲がよく、プロジェクトについても頻繁に話し合っていたそうです。
陽月は心臓血管外科プロジェクトが進められ、
妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の手術が行われることを願っている
と言います。
婚約者の郁弥からプロジェクトについて話を聞いていないのでしょうか?
そして、海斗が眠っていたことを信じなかったことを謝罪します。
そんな2人の様子を郁弥が物陰てみているようです。
郁弥の目的は一体…?
小笠原の真意
郁弥は病院の医師に根回しをして自分に票が入るようにすでに手をまわしていたようです。
海斗は再び小笠原と話すべく、足を運びます。
小笠原は、
君はプロジェクトに意義を感じているのか。他に目的があるんじゃないか
と問いただします。
海斗は心臓血管外科のプロジェクトを立ち上げたいのではなく、郁弥を理事長にしたくないという真意を見抜かれたことに呆然とします。
小笠原さんの言葉がすごく刺さる…
その後、郁弥が海斗の元を訪れます。
海斗は郁弥にプロジェクト変更について異議を唱えます。
しかし、郁弥は病院の経営が最優先だと言い放ちました。
郁弥にも何か考えがありそう…
そんな中、別行動をしていた紗耶は郁弥にこっそり調査していることがばれてしまい、調査が中断していると海斗に連絡します。
海斗と郁弥が電話をしているところを陽月は聞いてしまい、郁弥がプロジェクトを変更しようとしていることを知ります。
婚約していたのに、陽月はプロジェクト変更について知らなかったみたい…
副院長の裏切り
海斗と協力して理事長選を勝ち抜こうとした副院長。
しかし、彼にはやりたい本当のプロジェクトがあり、
海斗をだまして理事長の椅子を狙っていた
ことが判明したのです。
海斗が問い詰めると副院長は声を荒げ、「お前に何がわかる!」と怒鳴り始めます。
そこへ郁弥がやってきて、このことを表沙汰にしない代わりに理事長選を辞退するよう命じます。
海斗は自分の力では何もできず、うなだれている様子…
そんな海斗に会長は、
どうして人は権力を欲するのか
と問います。
会長は、「誰にも邪魔されずに自分の意思を通せるからだ」と答えます。
会長の言葉に海斗は深く考え込みます。
終幕
海斗はマスコミの前で、「自分が責任をもってこの病院を変えていく」と決意を示します。
まっすぐな目で郁弥を見つける海斗。
そして、海斗は会長に自分を理事長に推薦するように頼み理事長選に出馬することを決めたのです。
海斗は郁弥に理事長選で戦うことを示し、宣戦布告を示します。
自分の力で戦い抜くことを決めた海斗はかっこいい!小笠原先生が味方になることを期待…!
Reリベンジ欲望の果てに4話ネタバレ:感想
昨日放送『Re:リベンジ』第3話あらすじ完全版🔥
— めざましmedia (@mezamashimedia) April 26, 2024
海斗(#赤楚衛二)は父・智信(#光石研)の
死の真相を掴むため病院で働き始める🏥
郁弥(#錦戸亮)が犯人だと疑わない
海斗だったが、ある人物が智信の病室を
訪れていたことが分かり…
▶️https://t.co/1WrJLr5K8u@revenge_fujitv #Reリベンジ…
4話では、理事長選のために海斗が奔走しましたね。
一枚上手の郁弥に海斗は翻弄されている様子…
ドラマタイトルの「欲望の果てに」という言葉から簡単に登場人物が信じられません。
一見、優しそうな人でも「実は…」という可能性が脳裏をよぎって見ていてとても疑心暗鬼になります。
実際、副院長には騙された!
また、郁弥は完全な悪役とも言い切れない絶妙なポジションですね。
市子の悪事を暴いたりプロジェクト変更しようとした副院長を問い詰めたり、結果を見れば海斗のためになっています。
郁弥の真の欲望が気になる…
郁弥の真の欲望が海斗と対立するものになるか、海斗と協力できるものなのか、今後の展開が楽しみです!
Reリベンジ欲望の果てに4話ネタバレ:考察
「Re:#リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」 – https://t.co/eHydc901j5 #リベンジ #光石研 #白山乃愛 #笹野高史 #芳根京子 #赤楚衛二 #錦戸亮 #青木柚 pic.twitter.com/y2w7q15UkW
— エンタメOVO(オーヴォ)編集部 (@EntameOVO) April 26, 2024
Re:リベンジ-欲望の果てに-4話の考察ポイントです。
- マスコミにリークしたのは郁弥?
- 海斗と陽月の仲が戻る?
考察①:マスコミにリークしたのは郁弥?
郁弥が
マスコミに首謀者・市子のことをリークした犯人なのか微妙
だと考えられます。
海斗はあからさまに郁弥を怪しんでいますが、郁弥は危険な橋は渡らない印象です。
そもそも郁弥がリークするメリットは何でしょうか?
郁弥がリークすると、
母の手術を失敗した天堂記念病院の評判を落としたい
という恨みをぶつけることができます。
でも郁弥は智信が亡くなった原因を追っていたし、本当に恨みのためなの…?
また、評判を落とした病院で理事長を務めたいかと思うと疑問です。
4話ではリークについて明らかにならなかったので、今後の展開が気になります。
考察②:海斗と陽月の仲が戻る?
これから、
海斗と陽月の仲が戻る
可能性はあり得そうです。
恋人関係には戻れなくても、美咲のこともあって味方として動いてくれそう…?
陽月は心臓血管外科プロジェクトが進められ、美咲の手術が進むことを願っています。
だから、予防医療センターを作る郁弥とは対立しそうですね。
今回、陽月の誤解も解け、海斗と陽月は和解しています。
陽月は海斗の心臓血管外科プロジェクト派だと言えるでしょう。
でも陽月と郁弥の婚約はどうなるの?
郁弥は別に、恋に落ちたわけではありません…
陽月と郁弥の婚約は、郁弥が欲望を達成するための一環と考えられます。
婚約がどのように郁弥の欲望に関わってくるのか、注目です!
海斗のために奔走している紗耶のことを考えると複雑…
Reリベンジ欲望の果てに4話ネタバレ感想・考察まとめ
#赤楚衛二 “海斗” VS #錦戸亮 “大友”
— ザテレビジョン (@thetvjp) April 26, 2024
宣戦布告シーンにSNS大盛り上がり
「息止めて見ちゃった」
<#Reリベンジ>
▼記事の続きはこちらhttps://t.co/7ZRGZ6QIYJ#りりべ @revenge_fujitv
いかかでしたでしょうか。
今回の記事では、
Re:リベンジ-欲望の果てに-4話ネタバレ感想・考察まとめ
をご紹介しました。
新章に突入し、郁弥の欲望が徐々にあらわになっていきます。
理事長選を制するのは誰なのでしょうか?
次回の放送も楽しみですね。
ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』5話の放送は2024年5月9日(木)よる10時です。
5話のネタバレはこちら↓
『Re:リベンジ-欲望の果てに-』記事ネタバレ一覧はこちら↓
コメント