今回の記事では、
Re:リベンジ-欲望の果てに-6話ネタバレ感想・考察!
をお届けします。
第5話では、海斗が新理事長選を勝ち抜き、無事、理事長の座に就任しました。
第6話では、郁弥は海斗の取引先が不祥事を起こしたことについてリークしているようです。
海斗は早くも理事長の座を追われてしまうの…?
『Re:リベンジ-欲望の果てに-』記事ネタバレ一覧はこちら↓
Reリベンジ欲望の果てに6話:ネタバレあらすじ
大友郁弥(錦戸亮)との戦いに勝利した天堂海斗(赤楚衛二)は、天堂記念病院の理事長に就任した。海斗は早速、父である元理事長・天堂智信(光石研)の悲願だった心臓血管外科プロジェクトに着手していく。一方、郁弥は海斗が融資を取り付けた投資ファンド・レイスキャピタルの不祥事の情報をつかんでいた。その情報を週刊誌にリークし、病院の会長・天堂皇一郎(笹野高史)に「騒ぎが大きくなる前に海斗を理事長の座から降ろすべき」と助言する。
出版社時代の後輩・木下紗耶(見上愛)と食事をしていた海斗は、秘書・高村実(利重剛)からの電話で不祥事について知る。急いで病院へ戻り、レイスキャピタルの阿川遼太郎(矢柴俊博)に電話をするが、連絡がつかない。
海斗は皇一郎に出資元の不祥事について正直に話し謝罪するが、皇一郎は笑いながら「契約は元々結んでいない」と伝える。皇一郎の判断により事前に契約を破棄していたのだ。さらに皇一郎は新たな出資元も用意していた。「この代償に見合う成果を出せ」と発破をかけられる海斗。その頃、心臓に病気を抱える朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)は発作を起こし緊急処置を受ける。予断を許さない状況だが、病院には必要な設備が整っていない上、体に負担の大きい手術に耐えられない可能性もある。不安が募る陽月。そして、郁弥を信用できない海斗は、郁弥にプロジェクトから外れるよう伝える…。
引用元:Re:リベンジ-欲望の果てに- 公式HPより
取引先の不祥事
郁弥との理事長選を勝ち抜いた海斗は、堂記念病院の理事長に就任しました。
海斗は父である元理事長・天堂智信の悲願だった心臓血管外科プロジェクトに着手します。
一方、郁弥は海斗が融資を取り付けた投資ファンド・レイスキャピタルの不祥事の情報をつかんでいました。
情報をつかむのが早い…!
郁弥はその情報について週刊誌にリークします。
そして会長・天堂皇一郎に、
「騒ぎが大きくなる前に海斗を理事長の座から降ろすべき」
と助言します。
不祥事を知った海斗は?
出版社時代の後輩・木下紗耶と食事をしていた海斗の元へ、秘書・高村実から電話がかかってきます。
海斗はこの電話で取引先の不祥事について初めて知ります。
海斗は急いで病院に戻り、レイスキャピタルの阿川遼太郎に電話をかけますが、つながりません。
せっかく理事長に慣れた矢先に早くもピンチに…!
海斗は皇一郎に出資元の不祥事について正直に話し、謝罪します。
すると皇一郎は笑いながら、「契約は元々結んでいない」と海斗に伝えます。
なんと、皇一郎の判断により事前に契約を破棄していたのです。
さらに、皇一郎は新たな出資元も用意しています。
海斗は皇一郎に、
「この代償に見合う成果を出せ」
と発破をかけられます。
会長は郁弥の助言を無視して、このまま海斗を理事長にするみたい…!
美咲の容態の悪化
その頃、心臓に病気を抱える朝比奈陽月の妹・美咲は、発作を起こし緊急処置を受けていました。
予断を許さない状況だが、病院には必要な設備が整っていない上、体に負担の大きい手術に耐えられない可能性もあります。
郁弥は「美咲の今の体力で手術することは難しい」と言って慎重な姿勢です。
不安が募る陽月…
そして、郁弥を信用できない海斗は、郁弥にプロジェクトから外れるよう伝えます。
郁弥は優秀な心臓外科医でしたがいいのでしょうか…?
海斗は医師の候補リストを用意させ、岡田という女性医師を天堂記念病院に呼び寄せます。
岡田は美咲と同じような症状の患者の手術を成功させたことがあったのです。
「美咲の手術をすぐにでも行える」という言葉と今回の症例での手術は成功すれば日本初であるという事実に、海斗はプロジェクトの一環として手術を決断します。
結果を出せという会長の言葉に焦っていたのかも…
しかし、手術の結果、美咲は手術の途中に大量出血を起こし危険な状態に陥り幕を下ろします…
Reリベンジ欲望の果てに6話ネタバレ:感想
/
— 『Re:リベンジ』フジテレビ4月期木曜劇場公式 (@revenge_fujitv) May 9, 2024
第6話 5月16日(木)よる10時放送🏥
\
ついに、新理事長誕生!
そして大友先生を病院から追放!?
さらに新たな登場人物は敵か?味方か?
ぜひ【#Reリベンジ 】をつけて
今夜の放送の感想を教えてください!!
次週の #りりべ もお楽しみに✨#赤楚衛二 #錦戸亮 #芳根京子 #見上愛 pic.twitter.com/Cqy0Orgg8O
6話では、海斗は出資元の不祥事があったのにも関わらず、理事長として残っています。
郁弥のリークによって、会長は海斗を理事長の座から降ろすと思いましたが、まさかの理事長継続でした!
会長が何を考えているのかますますわからない…
また、新プロジェクトでは郁弥を信用できない海斗は、郁弥にプロジェクトから外れるよう伝えています。
信用できない気持ちはわかりますが、郁弥は優秀な心臓血管外科の医師。
なくてはならない人材のような気がします…
4話で小笠原さんが海斗の欲望を見抜いたように、海斗は郁弥を排除することに固執しすぎているのかもしれません。
ひとりでも多くの人を助けるなら、海斗の行動はナンセンスです。
そして、美咲ちゃんの手術を強行した結果、危険な状態に陥ってしまいました…
海斗の行動が空回りしている…
郁弥が医者としてはもちろん、策略を張り巡らせる手腕は海斗の何倍も優れています。
海斗が自分の行動が空回っていることに気づき、郁弥と協力できる日が来ればいいですね…!
Reリベンジ欲望の果てに6話ネタバレ:考察
【#りりべ オフショット📸】#赤楚衛二 さんと #丸山智己 さんが
— 『Re:リベンジ』フジテレビ4月期木曜劇場公式 (@revenge_fujitv) May 11, 2024
可愛らしいポーズでパシャリ✨
きゅんポーズからのハート?ん??
これは片思い??💗
TVerでは第1~3話・第5話を配信中📺
🔗https://t.co/xAW7CzFETx
第6話 5月16日(木)よる10時放送🏥#Reリベンジ pic.twitter.com/JTNg3jcYLb
Re:リベンジ-欲望の果てに-6話の考察ポイントです。
- 会長と郁弥は手を組んでいない?
- 会長は2人の争いを面白がっている?
- 海斗は郁弥に固執しすぎている?
- 郁弥と海斗が協力する?
考察①:会長と郁弥は手を組んでいない?
会長と郁弥は手を組んでいない
会長は郁弥を天堂家の食事会に招待し、郁弥を特別扱いしているように見えましたが、そういうわけでもなさそうです。
郁弥は会長に「海斗を理事長の座から降ろした方がいい」と進言します。
しかし、会長は海斗を理事長のままにし、発破をかけます。
会長と郁弥は常に手を組んでいるのではなく、互いの利益が重なるときのみ、利用し合っている関係の可能性が高いです。
2人がタッグを組んでいる訳ではなさそう…?
また、会長はファンド先と契約を結んでいない、と言っていましたがこれも謎です。
先見の明があるのか、海斗に何を期待しているのか。
会長のこれからの行動にも注目が集まりますね。
考察②:会長は2人の争いを面白がっている?
会長は2人の争いを面白がっている?
会長は郁弥と海斗が争っているところを面白がっているのかもしれません。
会長はレイスキャピタルの社長を海斗と郁弥にわざわざ近寄らせています。
詐欺と知っておきながら…?
2人がどんな行動をとるのか面白がっているのかもしれません。
郁弥は用心深い性格ですが、海斗はあっという間に騙されてしまいました。
手のひらで上手く転がる海斗のことを面白がっているのかもしれません。
また、理事長から外さなかったのは海斗が「操りやすいから」という理由もありそうです…
考察③:海斗は郁弥に固執しすぎている?
海斗は郁弥に固執しすぎている?
海斗は郁弥に強い警戒心を抱いています。
実際、郁弥はことごとく海斗の前に立ちはだかっているので神経をとがらせる気持ちはわかります。
しかし、心臓血管外科プロジェクトに心臓外科医として優秀な郁弥を外すとなると、新たな人材が必要です。
患者側の目線からすると、優秀な医者が一人でも多いことに越したことはありません。
郁弥の手によって救われる命もあると思います。
海斗の郁弥に固執し、排除する行動が必ずしも患者のためになるのか危ういところです。
実際、美咲ちゃんが危険な目に…
海斗は自分の欲望に忠実になり、自分勝手な人の方向へ進んでしまいます…
海斗が自分の行動が空回りしていることに気づき、頭の切れる郁弥と協力体制が取れるといいですね。
考察④:郁弥と海斗が協力する?
最終的に郁弥と海斗が協力する
と考えられそうです。
素直でまっすぐな海斗は、ある意味で正義感が強く1度思い込むと悪い方向へ突っ走ってしまいます。
「きっと大丈夫」と美咲ちゃんの手術を強行突破し、結果、大変な事態を招いています…
時にはそんな海斗の素直さが必要かもしれませんが、郁弥のように冷静に頭の切れる人物も大切です。
真逆の2人だからこそ、パズルのピースのようにうまくはまるのではないでしょうか?
2人が協力する日が来るのか、見逃せません!
Reリベンジ欲望の果てに6話ネタバレ感想・考察まとめ
<<TVerで第5⃣話無料配信中📺>>
— 『Re:リベンジ』フジテレビ4月期木曜劇場公式 (@revenge_fujitv) May 10, 2024
理事長選は中止!!
融資を多く取り付けた人が”理事長”に!
納得のいかない海斗(#赤楚衛二 )と
すんなり受け入れた大友先生(#錦戸亮 )
果たして勝つのは…。
続きはTVerで❕
🔗https://t.co/xAW7CzF73Z
第6話 5月16日(木)よる10時放送🏥#Reリベンジ #りりべ pic.twitter.com/586aYabKlv
いかかでしたでしょうか。
今回の記事では、
Re:リベンジ-欲望の果てに-6話ネタバレ感想・考察まとめ
をご紹介しました。
6話では、不祥事のリークがあったものの、海斗は理事長を続行しているようです。
会長に発破をかけられた海斗は美咲の手術を押し進め、大変な事態を引き起こしてしまいました・・・
海斗と郁弥の関係は改善されるのでしょうか?
次回の放送も楽しみですね。
ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』7話の放送は2024年5月21日(木)よる10時です。
『Re:リベンジ-欲望の果てに-』記事ネタバレ一覧はこちら↓
コメント